SSブログ

シンガポールのハエ [アジア]

L1005197.jpg

シンガポール・チャンギ空港のトイレにはこのようなハエが生息しています。
体長は2cmくらいで、色は茶色。

きれいに掃除していても南国だからハエはいるんだなぁ・・・
そう思いながら眺めていましたが、ハエは白い壁にペタッと貼り付いたまま。
普通なら6本ある脚うちの前の2本で大阪商人のように手揉みなぞするものですが、
このハエは微動だにしません。
いったいどうしたものかと近寄ってしゃがみ込み、30秒ほど観察してみましたが、
待てど暮らせど動く気配はありません。 

L1005197-2.jpg

にゃるほど。
殿方であれば頷く御仁も多々いらっしゃると思いますが、真っ白なところにこのようなターゲットがあると本能的に狙い撃ちしたくなるもの。
♂の習性を利用した、まことに見事なデザインであります。

 

バカ陽気だった昨日の東京から一変して、今日の辰野は朝から雪がサラサラ。
熱はないけど咳が少々。
本格的な風邪にならないよう、今夜は早々に寝るとしますか。

 


タグ:LEICA X2
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京スナップ幽黙(ユーモア) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。