SSブログ

幽黙(ユーモア) [アジア]

L1005194.jpg

ジャカルタ空港の禁煙マーク。
「禁煙」とか「NO SMOKING」とか、言葉で言ったり書いたりしても、どこぞの大陸では「听不懂」(聞いてもわからんの意)「看不懂」(見てもわからんの意)と言い逃れをする輩が多いので、多民族が出入りするインターナショナルな国にはそれなりの対応が必要。

もちろん「我没看到!」(オレは見てねぇ!)と言われたら身も蓋もありませんがね(笑) 

L1004835.jpg

これはシンガポールのホテルにある「ドリアン持ち込み禁止」の立て札。
最近は大陸(広東省の深圳あたり)の酒店にもあります。

 

「NO SMOKING」といえば・・・

昔々のことですが、当時アルバイトしていた某大学病院の職員トイレで用を足そうと個室に入ったところ、ドアに「NO SMOKING」とマジックで書かれた貼り紙が。

大学病院の、しかも職員トイレの個室でタバコ吸う人がいるんだぁ。
まぁ、医者も人の子だからな・・・きっとストレスだよ、ストレス。

そう思いながらその貼り紙を眺めていると、そこには落書きというか、
マゲの代わりに王冠を被ったお相撲さんの漫画が小さく描かれていました。

へ〜、誰が描いたんだか・・・上手いもんだなぁ。

ん? 待てよ!

よくよく見ると「NO SMOKING」の「N」が何かで削ったように消されていて
「  O SMOKING」になっています。

う〜む、何でわざわざ「N」を消したんだらう?

 

 

あ゛、そうか。「OSMO KING」(お相撲の王様) だからかっ!

うぷぷっ・・・こりゃウケる!

 


タグ:LEICA X2
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。