SSブログ

オリーブオイル [辰野通信]

DSCF0247.jpg

パスタを茹でながらベーコンと茄子のトマトソースを作ろうとプラ容器に入った
オリーブオイルをフライパンに・・・と思ったら、見事に固まってます( ̄◇ ̄;) 

DSCF0248.jpg

只今の外気温0℃、キッチンの室温3℃。
グリスと化したオリーブオイルは容器を逆さにしたくらいでは出てきません。
思い切ってムニュッ!
切れの悪いウ◯チみたいで、何だかなぁ( ̄▽ ̄;)

厳冬期は氷点下30℃を下回る極寒の長春でもこんなことにならなかったのは
二重窓と温水式床暖房という寒冷地仕様だったから。

それに比べると辰野の別宅はストーブ消したら凍死するんじゃね?と思えるほど。
四人家族が余裕で住めるほどの家に一人で住んでいるわけですから、
尚更寒く感じるわけです。

ああ、湯たんぽの代わりに猫飼いたい(笑)

 

P.S.
ジャカルタでも爆弾テロが発生!
来月出張の予定なんですけど・・・ダイジョブかぁ? 

 


タグ:X-T1 XF35/1.4R
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

かいはら

冬の間だけ、生の湯たんぽを契約するというのはいかがでしょうか?
猫よりデカイ。
by かいはら (2016-01-15 11:01) 

hironeko

猫よりデカイ、生湯たんぽですか・・・ふむふむ。
しかしエサ代とか考えるとX-Pro2の方に投資した方が。
身体がマグネシウムなので暖かくはないですけど。
by hironeko (2016-01-21 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
首輪出差到台湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。