SSブログ

出差到台湾 [日記]

DSCF0418.jpg

朝起きたら・・・モトスミは雪が積もってました。( ̄▽ ̄;)

実は今日から出張で台湾に。
羽田のフライトが午後だったで、通常なら早朝の「あずさ」に乗れば間に合うの
ですが、雪が降ると「あずさ」は運休または大幅遅れになるかも?と予想。
やっぱ前日にモトスミ泊で正解だったわぁ。 

DSCF0431.jpg

台北・松山空港からMTRの文湖線(Wen Hu Xian)で約20分の葫洲(Hu Zhou)へ。
本日の御宿・麗湖大飯店の部屋からさっき降りた葫洲站(Hu Zhou Zhan)が見えます。

夕食は麗湖大飯店(City Lake Hotrl)付近の「大極品牛肉麺専売店」なるお店で。
老板娘(Lao Ban Nian)=女将が勧める“大極品牛肉麺”(Da Ji Pin Niu Rou Mian)を食したら、
これがめちゃ旨い!
ハフハフしながら食べていたら「これも食べな」と酸菜(≒高菜漬)を山盛りサービス。

ここ数年で物価がグンと上がったと言われる台湾ですが、130元/杯(≒454円)と
比較的リーズナボーでした。

L1006974.jpg

牛肉麺を食べた帰りに麗湖大飯店の入り口でパシャリ。
あれあれ〜っ?

肉眼では見えない「CitylakeHotel」の逆像が写っているのは何故?Why?为什么?
多重露光なんてやってないし・・・もしかしてゴースト?
いや、こんなゴーストなんて初めてだぞ?

何でだろ〜ぉ♪ 何でだろ♪ 何でだ何でだろ〜ぉ♪

まさか・・・いやいや、そんなことたぁないってば。( ̄◇ ̄;)怖っ!

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オリーブオイル麗加園邸酒店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。