SSブログ

東方之門 [日記]

FXT17199.jpg

新年早々からくだらないネタで失礼します!
( ̄▽ ̄;)ははは


本日、中国の某光学メーカーと某製品に関する打ち合わせのため、
浙江省嘉興市(Zhe Jiang Sheng Jia Xing Shi)まで日帰りで出張したその帰り道。
小雪混じりの江蘇省蘇州市内の常台高速を北へ向かって絶賛爆走中に
ヘンな建造物を発見!
で囲ったヤツ)

おおっ! これがもしかして
「東方之門」
(Dong Fang Zhi Men)
 
 
通称
「股引ビル」
中国語で「毛大厦」(Mao Ku Da Xia) であります!


 そうなんです。

近ごろこの国で物議を醸している奇妙な建造物の一つとして有名な「東方之門」。
ネットでしか見ていなかったので、現物を目の当たりにできて感動しました。
  
似てます?(=^ー^=)



実は・・・今を時めく上海浦東・陸家嘴に聳える高層ビルにも
「上海台所三点セット」という笑える“あだ名”がついているので
写真とともにご紹介しておきます。

L1002322.jpg
夜空に聳える上海台所三点セット(2013年12月20日撮影)
 
向かって左側のSWFC上海環球金融中心(森ビル)
「栓抜き」


真ん中にある金茂大厦(金茂タワー)
「泡立て器」


そして右側の上海中心(上海タワー)
「注射器」 


みなさん、如何ですか?




おや?
「注射器」ってこの国じゃ台所用品扱いなのかぁ?(笑)



その他にブラジャー、パンツ、ブーツ、便座、カップラーメン、卓球のラケットなど
この国には変な建物がいろいろあるようなので興味のある方は自分で検索してね♡
 
 
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初夢塔のある小巷(寺街) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。