SSブログ

愛しのRolleiflex 3.5F [自言自語]

FXT16724.jpg

Rolleiflex 3.5F #2236666 (1960 type2) with Carl Zeiss Planar 75mm F3.5

近ごろはすっかりデジタルになってしまいましたが、
コイツだけはどこへ行くにも手放せませんなぁ。

最近は出番がなくてゴメン! m(_ _;)m

FXT16737.jpg

超高精細なM Monochromも色再現の美しいX-T1&X-Pro1 も
写真を撮る道具としては申し分ないのですが……やっぱり何か物足りない。

デジカメや 電池切れたら 役立たず(笑)

FXT16751.jpg

いかがです? この凛々しくも愛らしい顔、そしてささやくようなシャッター。
フィルムさえあれば、いつでもどこでも写真を撮り続けることができるタフなヤツ。

そうさ。
零下30℃の長春郊外や向海湿原でもトラブル無しで撮り続けることができたのは
何よりもキミのおかげだった!

いつまでも愛してるよん♡

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

本日、X-T1のファームウェアをVer.3.00にアップデートしました。
最高1/32000秒の電子シャッター、クラシッククローム・モードなどなど盛り沢山。
陳腐化が早いとされるデジタルカメラですが、このようなヴァージョンアップが
できるのもまたデジタルカメラの良さでもあります。
いやぁ、Fujifilmさん、やってくれますねぇ。

 

P.S.
この週末は上海へ。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
上海譚 - 小南門〜乔家路開業大吉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。