SSブログ

X-T1 で東京散歩 [自言自語]

ポチってから一ヶ月あまり経ってようやく手にしたX-T1 を持って散歩に出掛けました。 

DSCF0005.jpg
まずはビックカメラ有楽町本店でトークショーを行った小原玲さん。
アザラシの赤ちゃんのパネルや動画を見ながらの楽しい時間を過ごしました。

DSCF0020.jpg
数寄屋橋交差点に現れたスパイダーマン。

DSCF0083.jpg
新宿駅南口。
行き交う人々に歌いかけるのは“おつかれーず”という名のバンド。

DSCF0091.jpg
道玄坂にある“Stew Kettle Rebirth”は音楽仲間の友人が経営するスチュー専門店。
ちょっとわかりにくい場所ですが、腹ペコになるまで探してみる価値はありますぞ! 

DSCF0103.jpg
薄暗い渋谷の裏通り。

DSCF0092.jpg

DSCF0105.jpg

DSCF0109.jpg

DSCF0110.jpg

コンパクトで高感度に強いX-T1 と大口径レンズのXF35mmF1.4R の組合せは
夜のストリートフォトに最適。
JPEGの撮って出しでもディープシャドーが潰れず、ディティールが残っているのは
驚きです。

巨大で高精細はEVFはX-Pro1よりも明らかに進化していて、夜の街でも思いのまま。
操作系も楽勝! 特に±3の調整が可能な大型の露出補正ダイヤルが使いやすいです。

 


タグ:X-T1 XF35/1.4R
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。