SSブログ

マクロスイターで春の色を [当代上海]

DSCF0952.jpg

週末はポカポカ陽気。 春ですね、春。

X-Pro1 にマクロスイター50mm F1.8 AR というスイス製のレンズの組合せ。
透明感のある色彩は油絵ではなく水彩画。あるいは印象派の画家の絵画かな?
音楽に例えると、ベートーヴェンやブラームスではなくドビュッシーやラヴェル。 

DSCF0950.jpg

ピントの合ったところは繊細に、それ以外はとろけるようなやわらかいボケ。
コントラストが低いので春のやわらかな光を表現するにはピッタリかもしれません。

 

空気汚染が気になります。
天気が良いからと外へ出て写真を撮っていると排気ガスの臭いが気になります。
そのうち眼がショボショボになり、喉がガサガサしてきてイヤな感じに。
鼻毛が良く伸びるのはきっと空気中の微粒子に対する自己防衛の賜物。
やはり健康のためには空気汚染指数が高い日の外出は控えた方がよいのでしょうね。

だんだん出無精に、そしてデブ症に。
只今自分史上最大値を絶賛更新中(爆)
メタボ星人に要注意!

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。