SSブログ

それぞれ [当代上海]

L1000693.jpg

清々しい朝の陽射しの中、金木犀の黄色い花びらで着飾る漆黒の車。
思わず立ち止り、シャッターを切るひろネコ。

清々しい朝の陽射しの中、レンガの歩道を速足で通り過ぎる赤い服の女。
思わず手を止め、眼差しを向けるおぢさん。

「美しい」と思うモノは人それぞれ、ですな。

 

L1000697.jpg

「あ、猫だ!」
仕事を忘れてワクワクするひろネコ。

「何か用?」
朝のパトロールで忙しい野良ネコ。

「勤務態度」はネコそれぞれ、ですな。 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今夜はいつもとは嗜好を変えて、フランクのヴァイオリン・ソナタ。
ちょっとアンニュイなところが「ひろネコらしくない」と思われるでしょうが、
こういう曲も好きだったりします。
ヴァイオリンはJ.ティボー、ピアノはA.コルトー。
1923年のモノラル盤です。

 


タグ:LEICA X2
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
語らい静寂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。