SSブログ

とり釜めし [日記]

XPRO3626.jpg

8時15分の〜♪
あずさに乗ってぇ〜♪
私は私は岡谷からっ♪
旅〜立ち〜ますぅ〜♪

というわけで、仕事を終えたひろネコは週明けからの大陸出張に備え、モトスミ邸に移動するため辰野駅までスタコラ歩き、無人駅日本最多の飯田線に乗って終点の岡谷駅まで行き、夜風が冷たいプラットホームで15分ほど待って、超級あずさ36号に乗り込みました。

そして毎度お楽しみ、車内販売の駅弁を「どれにしようかなっ♪」と選んだのがコレ。
塩尻駅の「とり釜めし」。(何故“とり釜めし”なのかは知らないが)

山賊焼き風の鶏肉とそぼろ、うずらの玉子、甘栗、そして信州名物の野沢菜入り。
容器がダサいプラスチック製という以外、見た目は上々。
お味は淡白でひろネコ好みだが、大陸人には絶対に物足りないだろうなぁ。

 

絶食はどうしたかって?
思えばそんなこともありましたねぇ(⌒_⌒;) 


タグ:XF35/1.4R X-Pro2
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カラスLeica M10 − レンジファインダ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。