SSブログ

ニッコウキスゲの咲くころ [辰野通信]

XT1F1336.jpg

先週末は車山へ。
コロボックルヒュッテのある車山の肩と呼ばれるあたり(車山山頂と霧ヶ峰の間)にはニッコウキスゲの群生地があり、毎年梅雨明けの前後に相当するこの時期が見頃。

XT1F1357.jpg 

XT1F1340.jpg

丘陵地帯のように緩やかな斜面を散歩気分で歩きます。
爽やかな風が何とも心地よいのであります。

XT1F1344.jpg

この色は低いアングルから撮影すると青空と白い雲に映えます。 

XT1F1333.jpg

 

P.S.
明日から大陸へ出張です。

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

わたなべ

このレンズ、キットレンズと思えないほど良く写りますね。私はTX10に付けてます。今月から上海勤務となりました。上海にお越しの際は古巣にお立ち寄りください!
by わたなべ (2016-07-31 15:12) 

hironeko

近頃、X-T1につけっぱなしで、もっと早く入手しておけばよかったと思ってます。
おお、上海勤務ですか! 次に行く時には連絡します。
by hironeko (2016-08-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。