SSブログ

夜の片町 [ぶらり旅]

XPRO2316-Edit.jpg

月曜日から五日間に渡る合宿が終わり、任務完了!
あいやぁ〜、辛苦了!幸苦了!というわけで、打ち上げは片町の川端鮮魚店へ。

XPRO2319-Edit.jpg

予約入れてますか?と訊かれてドキッとしましたが、時間が早かったので空席有り。
しかし30分もしないうちに満席となりました。 

XPRO2324.jpg

いやぁ、ここの魚はとにかく新鮮で旨い!
牡蠣は初めて食べるというGさんはコレハ オイシデス!と言いながらペロリと二つ。
ひろネコも手取川をちびちびとやりながら、旨いねぇ!を連発。
二人ともお腹いっぱいで大満足。

XPRO2333-Edit.jpg

スコシ サンポ シマセンカ?というわけで、長町界隈をブラブラ。 

XPRO2334-Edit.jpg

大野庄用水に沿った武家屋敷通りの石畳を夜風に当たりながら歩きます。

XPRO2336-Edit.jpg

仕事を終えた充実感と美味しいものを食べた満足感が混ぜこぜになっていい気分。 

XPRO2349.jpg

そして尾山神社へ。
さぁて、そろそろ商務酒店に戻って屋上の露天風呂にでも入りますか!
というわけで、金沢の夜は更けてゆくのでありました。
メデタシメデタシ。

 

P.S.
X-Pro2のモノクロですが、M Monochromと比べるとやや艶っぽい感じ。
第一印象としてはM Monochromは男性的、X-Pro2は女性的。
その日の気分で使い分けしたいですね。 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。