SSブログ

午前二時 [自言自語]

DSC05209.jpg

辰野、午前二時。
RX-8の13B REに火を入れて、水温計が上がるのを待ちます。 

DSC05213.jpg

ルートは例によって有賀峠を越えて諏訪に出ます。
茅野からは敢えて中央高速を選ばず、八ヶ岳を横断する国道299号線で麦草峠を
越えてゆくところでありますが、残念ながら冬季は閉鎖。
だからといって国道20号線では退屈なので、県道14号線に入り、原村、富士見、
小淵沢を経て長坂、韮崎へと通じるいわゆる「七里岩ライン」を走ることに。

いい歳した中年サラリーマンがこんな夜中に走り屋ぶってに何やってんだか・・・
とも思いますが、ストイックに走るなら、やはりこの時間帯を選ぶことになります。 

前後を走るクルマも、すれ違うクルマも無い。
聞こえるのはREのタービンのような回転音と金管アンサンブルのような排気音のみ。

退屈なストレートが多い甲府盆地から笹子トンネルを抜け、相模湖から大垂水峠を
経て八王子。国領から甲州街道を離れ、狛江三叉路を右折して多摩川の河川敷へ。
コンビニで一服していると二子玉の高層マンションの間、澄んだ空に朝陽が昇る。

さて、このままモトスミに到着してもひろネコ一家は寝ているだろうと思い、
中原街道を荏原に向い、そのまま首都高目黒線へ。
C1から5号線、中央環状線をぐるっと回って湾岸に合流。
レインボーブリッジでC1に戻り、今度は横羽線で横浜へ。
みなとみらいからベイブリッジを経て羽田空港、再びレインボーブリッジを渡って
C1から目黒線に入り、荏原で降りてモトスミに。

久しぶりに走った早朝の首都高はとっても気持ちよかったです。

 

P.S.
おかげさまで、我が家の受験生は私立、県立ともに合格しました。
何はともあれ、おめでとう!

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

maki

深夜にロータリーサウンドを楽しむというのは、なんとも魅力的ですね…♪( ´▽`)

合格、おめでとうございます?
by maki (2016-03-01 08:28) 

hironeko

はい、NAの13Bはまた格別。 CDもFMも要りません。

ありがとうございます。
普段はヘタレに見える息子も晴れて高校生。
親は離れていても子は育つ・・・ですね。
by hironeko (2016-03-01 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
CP+2016X-Pro2 来了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。