SSブログ

X-Pro2 幻想(というか妄想) [自言自語]

DSCF0538.jpg

台湾出張の前日に六本木の東京ミッドタウンで貰ったX-Pro2のカタログを
台北のホテルで穴が開くほど眺めては妄想に耽ってます。

DSCF0542.jpg

現物をイジってみましたが、いやぁ〜、なかなかの出来栄えでしたねぇ。
俗に「電子レンジ・ファインダー」と呼ばれているハイブリッド・ファインダー。
フォーカルプレーンなのにとっても静かな1/8000秒のシャッター。 

DSCF0544.jpg

軽いけど剛性感のあるマグネシウム・ボディ。 

カタログを見るだけでこんなにワクワクするなんて、ガキじゃあるまいし・・・
なんて思いつつ、写真まで撮って喜んでいる私(=’ー'=) 

DSCF0545.jpg

シャッターとISOが組み合わさったダイヤルなんて、もう最高! 

さらに・・・ 

DSCF0548.jpg

半つや消しの黒塗装が剥げるとムキ出しになるマグネシウム・ボディですが、
LightroomでWBをイジったら、あ〜ら不思議!
真鍮製みたいになりました(笑)

あいや〜、こんなの見ちゃったら眠れなくなちゃうよぉ!

 

P.S.
今回の任務も無事に完了。
明日の飛行機で帰国します。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

かいはら

X-PR02楽しみですね。
おそらく予約済みと推測。
来月はずっと日本なので、買ったら見せてください。
by かいはら (2016-01-22 11:07) 

hironeko

へへへ、お察しのとおりで・・・
カミさんにはナイショですよぉ(笑)
by hironeko (2016-01-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。