SSブログ

静かな週末 [辰野通信]

DSC04702.jpg

耳を澄ますと微かに聞こえる雨の音。
今週末も雨かぁ・・・と少し憂鬱になりながら窓の外を覗く。

DSC04706.jpg

この辺りには人が住んでいないんじゃないかと思うほど静か。
それは都会の喧騒を好まない僕でも人恋しくなるほど。

DSC04712.jpg

庭に出ると山紅葉の絨毯。
あまりにも綺麗なので歩くのはやめておきます。 

DSC04767.jpg

晴れの日の艶やかな色彩もよいが、雨に濡れてしっとりした色合いもまたよろし。 

DSC04778.jpg

電話もメールも来ないし、誰に急かされることもない。
公園とかと違って親子連れやカップルに記念写真を頼まれることもない。
自分だけの空間、自分だけの時間。

DSC04796.jpg

Hektor 7.3cm F1.9 は使い込むほどにその良さを感じます。
特筆すべきは近距離に被写体を置いたときの遠景の描写が絵画的で美しいこと。
遠距離の被写体は苦手なのに・・・
また接写リング(OUFRO16469Y)を噛ませてマクロレンズ的に使用したときの描写が
すばらしく、このレンズの最短撮影距離が何故1.5mなのか不思議に思えます。
他のレンズは0.7mまで距離計が連動するから、もうちょっとがんばってくれたら
と思います。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
不機嫌彩りの庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。