SSブログ

不機嫌 [自言自語]

DSC04450.jpg

「お〜い!」
いくら呼んでもシカトしている我が家の猫・五月(メイ)

DSC04459.jpg

今日はご機嫌斜め。
何がお気に召さないのか、さっきからフテ腐れてます 。

 

そういえば、ウチのカミさんも近頃不機嫌であります。
ケイタイに電話しても出ないし、先週だったかな?東京出張で帰った時もロクに
口をきいてくれない。

猫だったら半日も経たないうちに足元に擦り寄ってくるのに、人間(特に女性)
一度機嫌を損ねると一生とまではいかないが少なくとも三日、ヘタをすると一ヶ月
くらいは機嫌が悪い。
間違っても「とりあえずこっちから謝っとくか」などと訳もなく謝ってはいけない。
そんなことしたら「何でそっちが謝るわけ?」と返り討ちに合うのがオチである。

そこで、世間のダンナたちに言っておきたい。
単身赴任なんてするもんじゃないっすよぉ、と。
アタシの場合、結婚して一年余り、子供が生まれて一ヶ月余り(計算あってるよね?)
カオス大陸に単身赴任。
そもそも単身赴任する切っ掛けは「子供が生まれるのにボーナスも出ない会社じゃ
ヤバイよな」というわけで密かに転職活動したりしてバタバタしていたこともあって
お産の時に「神への冒涜だよ」と言って立ち会わなかったことを今でもネチネチ。
単身赴任後は子育てに参加しない“残念な夫”として非難の的。
3ヶ月に一度、忙しいと半年に一度くらいしか帰国しなかったのでブチブチ言われ、
15年の歳月を経て帰任、そして転職したら「もしかして毎日家から通うの?」と。
そしたら辰野へ、再び単身赴任することになり、今までと大して変わらない生活。

確かに15年も留守してたヤツが毎日帰宅するとなれば違和感あるだろうね。
しかもウチの息子に言わせれば「三食二度寝付き」の生活が脅かされる可能性がっ!
浦島太郎状態のアタシは家の中のどこに何があるかもわからないし、
ゴミの分別の詳しいやり方もわからない。
爪切りを出しっ放しにしたとか、勝手にバスタオルを使ったとか・・・
だからといって、そんなに怒らなくてもいいじゃん!

家にいなけりゃ文句を言われ、家にいればまた文句を言われる。

あ〜あ〜♪
わかってくれとは言わないが〜♪
そんなにオレが悪いのか〜♪
by チェッカーズ
 

とギター片手に大声で歌いたい。(っていうか、カラオケに行くといつも歌ってしまう)

単身赴任はつらいよ!
わかってくれますよね、そこのダンナ。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雨あがり静かな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。