SSブログ

为什么大陸的酒店是这样? [不思議大陸]

DSC04404.jpg

ここは深圳の某商務酒店(いわゆるビヂネスホテル)
ではありますが、何故かバスルームがガラス張りでベッドが丸見え(@_@;)
これじゃラ◯ホと同じじゃね? (天井が鏡張りじゃないだけマシか?)

まぁ、中には4時間60元(≒1,200円)の钟点房(時間貸しの部屋)もあるそうですから
本当にビヂネスホテルかどうかは甚だ疑問ですが、そこは「何でもあり」の大陸。
空けておくくらいなら有効活用するというのが大陸式であります。

DSC04413.jpg

もちろん前から知ってましたけど、久しぶりに泊まってみるとどうも落ち着かない。
この後泊まった湖南省の長沙や湖北省の武漢の酒店も差不多一様的。(大同小異の意)
唯一普通だったのが同じく湖北省の襄阳の酒店でした。

近頃テレビで「Why? Japanese People! Why?」と叫ぶお笑い外人さんを見ますが、
私も叫びたい・・・「为什么? 中国人! 为什么?」 

DSC04414.jpg

ところで、ひろネコが何故落ち着かないかと言うと、別にナニするとかではなく、
夜中に目醒めた時に「ガラスの向うに人影がっ!」なんて、たとえ錯覚だとしても
「ゾッ」とするじゃ〜あ〜りませんか!
だからガラス張りなんてやめて普通にしようよ、普通に。

さらにこの酒店、トイレの正面に鏡っていうのも落ち着かないですね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC04425.jpg

とか何とか言いつつ、セルフポートレートを一枚。
もちろん人様に見せられるような身体じゃありませんが、風呂あがりにパチャリ。
当館の品位を落とすかな?と思いつつ、これも一つのアートってことで(違うか?)

 

次に撮るときはもう少し真面目な写真にします m(_ _;)m

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

かいはら

ひぇー。
by かいはら (2015-10-29 12:11) 

hironeko

いや〜ん、見ないで〜っ!( ̄▽ ̄;)なんちゃって
by hironeko (2015-10-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
我回到辰野襄阳城の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。