SSブログ

ヘクトールでモノクローム [自言自語]

L1006458.jpg

先週末、諏訪の接骨院へ行った帰り道で道祖神をパチャリ。
Hektor 7.3cm F1.9 はf4くらいでも被写界深度は浅い感じで立体感がありますね。

L1006459.jpg

ピントの合ったところはなかなかの解像。
f4 で最短距離(1.5m)付近だと深度はかなり浅いです。

L1006464.jpg

暗くになってから辰野の商店街へ。
絞り開放は少しフレアがかってホンワリ。 

L1006465.jpg

光源が入ると輪郭が滲んでいい雰囲気に。
今風のレンズだとスッキリ写り過ぎてつまらんのです。 

L1006466.jpg

これでまだ7時半( ̄▽ ̄;)
土用の夜なのに何とも寂しい辰野商店街であります。

 

DSC02960-Edit.jpg

高精細なM Monochrom との組み合わせだとファインダー倍率と被写界深度との
兼ね合いもあってピント合わせが難しいので✕1.4のマグニファイアが要るかも。

その点ではα7Ⅱの方が使いやすいけど、シャッターの感触がどうしても気に入らん!
SONYさん、なんとかしちくり〜っ!

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日曜日の食卓Moto Guzzi V7 Racer .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。