SSブログ

初物 [辰野通信]

L1006439.jpg

ピン ポ〜〜ン♫

朝っぱらから誰だぁ?

ガラガラッと玄関の戸を開けると、頭に白いタオルを巻いた小柄なおじいちゃんが
「ちょこん」立っていた。

このおじいちゃん、同じ会社の先輩であり大家さんでもあるT氏の親父さん。
昔は学校の先生で、今は退職して畑をやってます。

初めてのぶどうができたで、持ってきたよ。

そう言って両腕を突き出すおじいちゃん。
左右の掌にはそれぞれ1つ白い紙包みが載っている。

あいや〜、ありがとうございます。 

中身はどうなっとるかは知らんぞ、ははは!

 

白い紙包を解くと甘いような酸っぱいような香りがトロ〜ンと広がった。
色と形からするとナイアガラかな?(よくわからんけど)
一粒食べちゃおうかなぁと思ったら、おっといけねぇ仕事に行かなきゃ!

で、味はどうだったかって?
そりゃもう、一人で食べちゃうのがもったいないくらい美味しかったです。
もう一房あるけど・・・明日にしよっと。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
辰野の夜景祝・X-T1 退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。