SSブログ

辰野の夜景 [辰野通信]

FXT19627.jpg

お盆休みに諏訪湖の花火を観た帰り、大城山山頂から 撮った辰野の夜景。
ここは伊那谷の最北端、標準レンズの画角にほぼ入ってしまう辰野の街。
左端がJR辰野駅、中央のやや左上あたりの黒い部分が荒神山。
こうしてみると小さい町であります。

FXT19644.jpg

大城山山頂から北の空を見上げると天の川。
ペルセウス座流星群が最も多く見られる日に近かったので、
山頂の芝生に寝転んでしばし夜空を眺めていたが、流星は何処へ?
「あっ」「どこどこ?」「なんちゃって」と何度か繰り返しているうちに
だんだん冷えてきたので解散。

そんな夏の日もいつの間にか過ぎて、今では虫の声が響く辰野であります。

 

ところで、X-T1 が入院してしまいました。
実はお盆休みに横川渓谷へ行ったとき、蛇石を撮影中にズルッ!
そしてひろネコと一緒に水没。( ̄_ ̄;)やっちまったぜ

さすが防滴防塵のX-T1 。
そのまま何事もなかったかのように普通に動いてました。
が、途中で電池交換をしようとしたら電池蓋の動きが重い。
もしかして岩にぶつけて歪んだかも・・・(汗)

そんな不安を抱えながら使い続けるのもナンなので、
先週末に六本木のサービスセンターに持ち込んで点検と修理を依頼。
ついでにセンサークリーニングも。

その後サービスセンターから連絡があり
「基板の一部が腐食していますので交換しますか?」と。
結局2週間の入院となりました。 
ごめんね、私のせいで(泣)

いくら「防滴防水」のX-T1 でも「水没」はダメみたいです。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですが、
良い子の皆さんも「水没」には十分お気をつけあそばせ!

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
長春同窓会初物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。