SSブログ

辰野名物・ソースカツ丼 [辰野通信]

DSC02167.jpg

田植えの季節。
木々の緑が濃くなってきました。

DSC02170.jpg

満開だった芝桜もそろそろ終わりかな。

 

ところで、皆さんご存じですか? 

P_20150514_121837.jpg

皆さんご存じですか?
これが辰野名物『ソースカツ丼』であります。(カメラを持っていなかったのでスマホで撮影)

今日はお昼のお弁当を頼むのを忘れたので、上司と一緒に外食。
案内されたのが、辰野駅近くの神田屋という名の食堂。
玉子でとじたいわゆる「カツ丼」と違い、こちらはソース味。
キャベツの千切りを載せた御飯の上に自慢の特製ソースに漬けたトンカツ。
ソースにはそれぞれ「店の味」があるそうな。

辰野においでの際はご賞味くだされ!

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。