SSブログ

お酒は地元で買いましょう! [辰野通信]

FXT18382.jpg

これを見てピンと来た御方は辰野町の町民か、単なる酒好きか。

かく言う私は引っ越ししてきたばかりだし、酒好きでもありませんが、
いや、少なくとも酒は嫌いじゃない、いやいや、どちらかと言うと好きな方ですから
近所のスーパーでコレを見つけた時には思わず鷲掴みにしてレジに直行!(笑)

ほくほく顔で帰ろうとして野菜や納豆、その他日用品を買うのをすっかり忘れていたことに気づき、買い物を一からやり直してから再びレジに並ぶ私。( ̄▽ ̄;)てへへっ

以前、新潟でもそうであったように酒は現地調達が原則!
すなわち酒は地元の酒を飲むのが一番というのがひろネコの持論。

で、辰野の酒といえば、コレ!

FXT18375.jpg

小野酒造の『夜明け前』であります。
「大吟醸」でもなく「大醸造」でもない普通の「からくち」ですが、これが旨い!

ひろネコのお薦めであります。

 

ちびちび飲んでるうちに「お眠」になってきちゃいました。
ほろ酔い加減なところで、今夜は早く寝よっと。
では、おやすみなさい。

 


タグ:XF35/1.4R X-T1
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

かいはら

「酒は地元の酒を飲むのが一番」良い事言うねぇ。
その通りです。
私も呑みたい。
by かいはら (2015-05-13 23:36) 

hironeko

上海に出張する際は持参します。
もちろん、辰野でも一杯やりましょう。
 
by hironeko (2015-05-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。