SSブログ

V7 Racer でワインディングロード(ヴィーナスライン・霧ヶ峰) [辰野通信]

FXT18352.jpg
霧ヶ峰・コロボックルヒュッテ

標高2,127mも麦草峠から茅野方面に下り、横谷渓谷近くを右に折れ、
別荘地の中を抜けて蓼科湖へとトラヴァース。

ここからはヴィーナスライン。
標高1,250mの蓼科湖から北八ヶ岳と蓼科山の山麓を駆け上り、
標高1,839mのスズラン峠を越える。
峠を越えた後は標高1,400mの白樺湖まで一気に下るが、今度は霧ヶ峰までグイグイと
高度を上げる。

目指すは霧ヶ峰高原に建つ喫茶店・コロボックルヒュッテ。
北東に浅間山、東に車山、南東に八ヶ岳、南に南アルプス、南西に木曽の山々、
西に中央アルプス、北西に北アルプス・・・周辺の山々を眺めながら飲むコーヒーは
格別なのであります。(=⌒ー⌒=)

FXT18354.jpg

空は雲一つ無く晴れ渡り、夕日に染まりかけた車山山頂には所々雪が残っています。

FXT18351.jpg

あいや〜! 時すでに遅し。
残念ながら「本日終了」であります orz
仕方ない、また来るとしましょう。

う〜っ、さぶい! 

さて、そろそろ日没が近づいてきました。
名残惜しけれど、山を下りる時間であります。
ここからは霧ヶ峰を抜けてから上諏訪市内へ。

FXT18362.jpg

まっすぐに伸びるヴィーナスライン。
その遥か彼方、乗鞍岳の方角に太陽が沈んでゆきます。

かすかに聞こえてくるのは高原を渡る風の音。
静かな山の夕暮れです。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。