SSブログ

雑司が谷へ墓参り [日記]

L1005789.jpg

本日はカミさんの父上と弟の命日が近いこともあり、雑司が谷へお墓参りに。
カミさんの父上は今年中学3年の孫が生まれてまもなく、お宮参りのときに私が撮影した写真が遺影となってしまいましたが、厳格そうな昭和一桁生まれの父上が初孫を抱いたその笑顔は何ともうれしそうでした。

その父上でありますが、私がカミさんの実家に初めて訪れたとき、初対面の私に対する感想は「悪い男ではないようだが・・・」だったそうな(笑)
その「・・・」の部分が何だったのかは今となっては誰にもわかりません。

L1005782.jpg

お墓を清めるのはカミさんの姉のダンナ、つまりひろネコの義兄であるK氏。
アニメ業界では監督、キャラクターデザイナーとして有名な人物。
親戚一同、彼の大ファンであります。 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

L1005791.jpg
雑司が谷付近にて

晴れの日でもどことなくドンヨリした上海と比べると東京の陽射しは明らかに眩しく
コントラストが強いので、上海仕様にしていたM Monochrom の設定を変更。 

L1005798.jpg
池袋駅東口にて

1970年代のSummicron 50mm F2 (2nd) は最新のレンズほど硬くなく、いわゆる
オールドレンズよりは甘くない。
そのバランスの良さはM Monochrom と相性バッチリであります。

 

P.S.
いよいよ明日は信州へ。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

かいはら

1枚目と2枚目の写真をズマリットで撮ると、とんでもないボケになるでしょうね。やっぱりズミクロンはすごいね。


by かいはら (2015-05-06 13:33) 

hironeko

ぜひ、ズマリットでグルグルしてください。
改良型と言われるズミルックス1stでも
かなりグルグルしますから、きっと楽しいと思います v( ̄ー ̄)
 
by hironeko (2015-05-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
心の準備いざ、辰野へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。