SSブログ

快気祝い [日記]

DSC00397.jpg

昨年8月に大腿骨骨折で入院して以来、約3ヶ月のリハビリを受けてどうにか歩ける
ようになった我的母親でありますが、人生80余年を正座&布団で過ごしてきたので
初めての椅子&ベッドの生活にはなかなか慣れずブツクサ言っていました。
とはいえ陽気も良くなってきたことだし、久しぶりに不肖の息子可愛い孫の顔が
見たくなったとのことで、所沢の自宅から遥々ひろネコ家にやって来ました。 

DSC00395.jpg

話し相手は中学2年生の孫に任せて息子の私はカメラマンに徹します。

DSC00394.jpg

こんな風に笑えるようになれば、このまま百歳越えても不思議じゃない感じ。
ま、何はともあれよかったであります。
これからもマイペースでのんびりと過ごしてくだされ。

 

P.S.
マッタリとした春節休みもお終い。
明日の午後便で上海、そして南通へ。

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

maki

お母様のご退院おめでとうございます☆
とても良い笑顔で、写真を見ているだけで嬉しくなりますね。
by maki (2015-03-05 12:33) 

江戸人

ひろねこさん、こんばんは。
やぁ! よかった、よかった!!
お元気そうでヽ(^o^)丿
病院時代の窓口でお見かけしたままのお元気そのままで、嬉しいですね!
それにしても、あっというまの春節でしたね。
そうそう、お顔のメガネのパッドが当たる部分。ちょっと痛そうに赤くなってましたが、その後如何ですか。
私はニキビ様の痛い腫物だの、目の縁にできるものもらい、爪の付け根の横がちょっと腫れて痛くなった時など、化膿様の腫物は、軽いうちはマッサージをして治してしまっています。
マッサージといっても、揉むのではなく、軽く患部をさする感じです。これをやると、二日目には痛みがとれて、三日目には殆ど痛みが消えています。
いらっした時お教えすれば良かったですね。
さする時、石鹸で洗った時など、ぬるぬる状態でさすると、皮膚に抵抗が無くてよいようです。
勿論、これは素人の民間療法、それも我が家の、というよりは、「私の」という、ごく限られた人が密かに行っている治療法なので、あまり信用はされなくて結構かと思います(^_^;)
でも、けっこう効くんですよね(^_^;)
そういえば、ついこの間スーパームーンを見たと思ったら、今夜はミニマムムーン。見た目にはなんら変わりはありませんが・・・・・・。
ではお元気で、また・・・・・・・・。



by 江戸人 (2015-03-06 23:43) 

hironeko

makiさん

ご心配をおかけしました。
おかげさまでだいぶ良くなりました。
歩けるようになって一番うれしいのはやはり本人。
介護のバイトをしていたので介護する側の苦労はもちろん、
介護される側の辛さもわかっていますから。
「無事こそ名馬なり」とは言いますが、やはり健康が一番ですね。

by hironeko (2015-03-09 01:18) 

hironeko

江戸人さん

一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、何とか復帰しました。
まったく、人間とは贅沢なもので、ここまで回復しただけでは満足せず、「まだ走れないのよぉ」などと80過ぎたバさまが何を言っているんだ!
と思うような発言まで(笑)

メガネのパッドが当たる部分ですが、翌日には何事もなかったかのように
治ってました。
もしかして近頃メタボ気味なので、顔がむくんでいたんでしょうか?
今度同じようなことがあったら石鹸つけて揉んでみます。
 
by hironeko (2015-03-09 01:24) 

江戸人

揉むんじゃなくて、さするようにね。
by 江戸人 (2015-03-10 01:12) 

hironeko

江戸人さん

なるほど、いろいろノウハウがあるようで。
参考になります。

by hironeko (2015-03-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。