SSブログ

箱根裏街道 [日本]

FXT16403.jpg

晩秋の箱根。
宮の下から仙石原にかけて早川沿いを走る箱根裏街道(R138)。
ひろネコはここを「隠れ紅葉谷」と呼んでいます。

FXT16407.jpg

FXT16408.jpg

霧でしっとりと濡れた渓谷。

雲の切れ目からやわらかな午後の光が差し込んで、いっそう艶やかに。 

FXT16414.jpg

FXT16434.jpg

やはり日本の秋はいいですねぇ。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日から南通へ。
上海虹橋空港に着いた飛行機からタラップで滑走路に降りてバスを待っていると
北風が頬に冷たい。
気温は5℃くらいか?
昨年、上海の部屋がヤケに寒かったので、南通には綿入れ半纏を持参しました。
ジジ臭いヤツと思うなかれ。
長春みたいに床暖房完備だったらいいんですが、
上海周辺は意外と寒く足元から冷えるんであります。

まだ思案中だけど、この冬は淘宝(通販)でコタツを買うつもりです(笑)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。