SSブログ

素描 - 初冬の富士 [日本]

FXT16209.jpg

大観山の頂上付近にて。
雲の切れ間に姿を現した富士はまだ秋の色彩が残る箱根の山々よりも一足先に
冬の衣装を纏いはじめていました。

X-T1 + XF55-200/3.5-4.8R LM OIS で撮影したモノクロームのデータを
Adobe Lightroom 3 に取り込み、さらにSilver Efex Pro 2 で現像。
雪と氷に覆われる前の剥き出しの山肌を克明に描こうと試みました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

金曜日に帰国。
土曜日は息子の通う中学校のバザーに行きましたが、
周囲から怪しいおぢさんと思われては困るのでカメラは持参せず、
うどんと焼きそばを食べながら息子の友人の父親とバイク談義で盛り上がり、
最後まで息子には遭遇しないまま帰宅するという怠惰な父親でした。
日曜日はリハビリ病院へ行って母親の回復状況と退院日を確認。
そして月曜日から一泊二日で箱根へ。

冷たい雨が降りしきる今日、息子は学校、カミさんは仕事だったので
家で写真の整理してから自在屋で「ランチ」を食べ、そのまま本屋へ行って
江國香織の『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』を買いました。

どうってことのない、ありふれた日常とも言える時間。
とはいえ仕事にどっぷりとハマった単身赴任先では味わえない時間。

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あの日の空箱根裏街道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。