SSブログ

Anniversary [日記]

L1004868.jpg
北外灘・上海国際客運中心(上海港フェリーターミナル)にて

気がつけば、また一つ歳をとってしまった…… ( ̄_ ̄;) あいや〜

しかも人生の時間の25%以上をこの大陸で過ごしているわけだから、
「ハーフ」とまではいかないが「クォーター」にはなっているってことか!(泣)

振り返れば長いようで短い人生でありましたが(まだ終わってないし)
いろんなことがありました。

プレゼントも何もない誕生日でしたが、何よりもうれしかったのは大腿骨を骨折して
手術後も2ヶ月以上リハビリセンターに入院していた80過ぎの母親が
「杖なしでスタスタ歩けるようになった」というカミさんからの知らせ。

まだまだ全開バリバリではないにしても、今度帰国するまでには退院できるらしい。
さすがは転んでもタダでは起きない昭和一桁!よくぞがんばってくれました。

 

 

ところで、
誕生日が来たらタバコやめよう!と思っていたのに 
朝起きて熱々のコーヒーを飲みながら
至極自然に「シュボッ」とを付けている自分がっ! 

 

Σ( ̄ロ ̄/// し、しまった! 

 

禁煙する絶好のチャンスを見事に逃した不肖の息子でしたとさっ。
メデタシメデタシ。

 

 

そんな “なんちゃって” なひろネコでありますが、今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m はは〜っ 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ふと、写真家で同い年、じゃなくて同じ誕生日の人っているのかな?と思って
ググってみたら……いらっしゃいました。 

ヘルムート=ニュートンさん と 武田花さん

へへへ、なんだかうれしいなぁ。

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

maki

お誕生日おめでとうございます!!
自分と同じ誕生日の著名人は探してしまいますよね(笑)
 
それと、お母様 良かったですねー♪
朝から勇気の出るニュースでした。僕も頑張ろう。
by maki (2014-11-01 08:04) 

hironeko

makiさん
ありがとうございます。
80のバさまがあんなに頑張れるってことは、僕たちはもっと頑張れるってことですよね。
by hironeko (2014-11-01 08:40) 

江戸人

ひろねこさん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
それにしてもお母様、よかったですねぇヽ(^o^)丿
なんだか自分の母親が元気になってくれたような、そんな嬉しさを感じて、ほろりとしています。
次回の帰国が楽しみですね。
by 江戸人 (2014-11-01 23:59) 

hironeko

江戸人さん
ありがとうございます。
一時はどうなるかと思い冷汗ものでしたが、おかげさまで少し安心しました。
今度帰国したら、報告を兼ねて寄らせていただきます。
by hironeko (2014-11-03 19:41) 

かいはら

お母さんすごいね。
やっぱり女の方が男より根性あるわ。

by かいはら (2014-11-10 12:52) 

hironeko

かいはらさん
いや、ほんと、大したもんです。
立ったり座ったりはまだまだみたいですが、筋力が戻れば大丈夫かなぁと楽観しています。
by hironeko (2014-11-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。