SSブログ

強度不足!? [日記]

FXT11249.jpg 

『バッテリーのロック爪』がポッキリ折れたX-Pro1ですが、修理から帰ってきたので
ハンドグリップ『MHG-XPRO』を取り付けていたところ、何だかとっても心許ない。

「?」と思いながらヘキサゴンレンチに掛けた指にホンの気持ち力を入れたところで
カメラと合体するためのネジが根本から「ポキッ!」と折れた( ̄∇ ̄;)あいや〜(冷汗)

価格.comでちょっとだけ話題になっていたが、まさか自分の身に降り掛かるとは……

ハンドグリップMHG-XPROをつけた御姿&感触にすっかり慣れていたアタシとしては
「すっぴん」状態のX-Pro1は『クリープを入れないコーヒー』のような感じがして
ニャンとも物足りない。
とはいえ予備などあるはずはなく、日曜日はそのまま「すっぴん」状態で外出。
裸足で歩いているような気分でその日の撮影を済ませました。

その後、Fujifilm宛に「カクカクシカジカ」と状況をメールしておくと、翌日になって
「ハンドグリップと折れたネジを着払いでお送りください」とのお返事が。
なので明日にでも宅急便で富士フイルムサービスセンターに送ります。

先日のバッテリーロック爪といい、強度が足りないパーツが目立つかなぁ。
小型軽量とするためにはいろいろと御苦労もあるとは思いますが、今後はこのような
ことがないよう改善をお願いします。m(_ _)m

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

かいはら

そのグリップは中国製だからではないでしょうか?
ネジの規格は合っていても、長さがいい加減だったりするのは
よくある話。
X-T1のキャンペーンでもらったMマウントアダプターも、レンズ着脱ボタンが固着していたので交換してもらいました。
もちろん、これも蘇州で作られた物。
フジは日本企業とはいえ、生産管理が雑なのではないでしょうかね。


by かいはら (2014-05-21 13:37) 

hironeko

あいや〜、まさかのMade in 中国、しかも蘇州 orz
ん〜、フジさん頼むよ!
by hironeko (2014-05-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。