SSブログ

関川村をぶらぶら [新潟]

DSCF0566.jpg
荒川に掛かる丸山大橋から一望する関川村

DSCF0570.jpg

DSCF0576.jpg
新緑の荒川峡

DSCF0593.jpg
道の駅・関川にある天然温泉・ゆ〜む。

DSCF0596.jpg
おっと、足湯もあるようです。

DSCF0597.jpg
美味しい匂いに釣られてお腹が「ぎゅるる〜」。

DSCF0598.jpg
この日の昼食はこれで決まり。
“子持ち鮎”(300円也)と“くるみ味噌団子”(300円也)
子持ち鮎は隣の店の方が安かったのでそちらで。

DSCF0599.jpg

知る人ぞ知る、いんや、猫好きなら知っている“猫ちぐら”。
関川村は“猫ちぐら”の産地だったのであります。
ううっ、自分用に一つほしいなぁ。(入れないだろうがっ!)
いやいや、カミサンの実家のメイちゃん(♂)に買ってあげようかなぁ。

詳細はこちら → 関川村猫ちぐらの会 http://www.nekochigura.com/

DSCF0601.jpg

というわけで、ひとっ風呂行ってきます!

 

 

そうそう、新潟に来て忘れちゃならないのがコレ ↓

DSCF0794.jpg

おばちゃんが薦める“岩船産こしひかり”(2kgで1,600円)。
田んぼでマガモを放し飼いにすることにより除草剤などの農薬を一切使わずに育てた
という地域限定の逸品。
そういえばまだ米を買っていなかったので、お試しに購入。

宿舎に帰って炊いて食べたら、これがマジで美味しい!!!!!!!!!
モチモチ感があって、これならご飯と味噌汁だけでお腹いっぱい食べられる。
ああ、これぞ至福の時間 ♪ヽ(´▽`)ノ♪


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

maki

猫ちぐらは真剣に欲しいです。
ただ、うちのつぐみは入らなそうな予感が…(笑)
by maki (2014-05-14 22:57) 

hironeko

makiさん
大きいのも(二匹用)もあるらしいですよ♡
by hironeko (2014-05-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お出掛けしよう!港町・岩船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。