SSブログ

お出掛けしよう! [新潟]

DSCF0517.jpg
雪を湛えた飯豊連峰(羽越本線平木田駅付近)
 
日曜日は朝から日本晴!
こんな日に部屋でゴロゴロしていたらお天道さまのバチが当たる。
思い立ったが吉日!
カメラを持ってお出掛けしよう!

DSCF0519.jpg
緑が眩しい田園風景
 
初めて通る裏道をウロウロ。
ヒョイと出た国道113号線沿いは右も左も田植えの真っ最中。 
 
DSCF0524.jpg
あちこちで田植えがはじまっています。 
 
 
国道113号線を荒川沿いに走り続けると、やがて「関川村」へ。
「高瀬温泉」の看板を左折して荒川を跨ぐ赤い橋を渡すと広々とした河原に。 

DSCF0532.jpg
荒川峡・高瀬温泉付近にある菜の花畑(背後の雪山は飯豊山)
 
DSCF0549.jpg
どこまでも続く菜の花畑
 
DSCF0537.jpg
風に揺れる菜の花
 
宇宙から地球を見たNASAの宇宙飛行士の台詞は「地球は青かった!」。
カオス大陸から帰国したひろネコの台詞は「日本は美しかった!」であります。
 
いやいや、日本もまだまだ捨てたもんじゃないっすねぇ。
 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

かいはら

日本ですなぁ、空気うまそう。
こっちは、PM2.5 150オーバー
by かいはら (2014-05-14 23:26) 

hironeko

かいはらさん
PM2.5が充満した上海との違いは空気だけじゃないですね。
さすがは米処の新潟。ご飯もお酒も、そして魚も旨いです。v(⌒∇⌒)v
そのうち南通に派遣されるかと思うと……今のうちにおいしい空気を吸い溜めしておかないと(汗)
by hironeko (2014-05-15 12:36) 

かいはら

ご飯も酒の魚も…。
気をつけないと太るぞ。


by かいはら (2014-05-15 22:10) 

hironeko

ううっ、それを言われると……
気をつけてはいるんですが、ついつい(笑)

聞くところによると『〆張鶴』という酒が旨いそうで……
今度上海に行く時には持参しますから一緒に呑みましょう!
by hironeko (2014-05-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
祝・無線LAN開通!関川村をぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。