SSブログ

サラリーマンはつらいよ [日記]

DSCF0024.jpg
日本勤務になったのはいいけれど、新たな勤務先は東京を跨いだ埼玉の奥地。
どんだけ遠いか?というと電車でJ.S.バッハのブランデンブルグ協奏曲の全曲、
つまり第一番から第六番までがちょうど聴き終わるくらい時間が掛かります。

DSCF0029.jpg

この連休は特に何をするというわけでもなく家族揃ってマッタリと過ごしました。 

DSCF0113.jpg

日頃から“亭主元気で留守がいい”の典型であるひろネコ一家。
普段は狭いコーポラスに母子二人で住んでいるところに旦那が帰ってきた日にぁ〜
人口密度は一気に1.5倍!!!!!! もはや各々の居場所を確保するだけでも大変。
昨日まで「今度はいつ帰ってくるの?」と帰国する日を楽しみにされていたはずが、
今では「次はいつから中国に行くの?」と言われる有り様です(泣)

DSCF0032.jpg

今日は所沢の実家へ行き、一人暮らしをしている母親と久しぶりに一家団欒。
すでに80歳を過ぎている割には元気なのが何より。
昭和一桁世代の生命力は偉大であります。(このままだと100歳まで大丈夫かも)

DSCF0033.jpg

ところで、ひろネコは明日から2ヶ月くらい新潟工場へ修行に行って参ります。
新潟と言ってもほとんど山形に近い偏僻(!?)な場所。
カミサンたちが契約しているauではどうやら圏外らしく、日本でケイタイを買おう
と思っていたひろネコは密かにガッカリ(爆)
ん〜、唯一の通信手段はインターネットのみ……
と思ったらWi-Fiのつながる場所もほとんど無い状態(泣)
工場内部はともかく、宿舎にネット回線は来ているのだらうか?
そんな所に2ヶ月も軟禁状態になったらBlogの更新さえ危ういかもしれません。

DSCF0044.jpg 

しかし新潟といえば……美味しいお米と旨い酒、そして新鮮な魚介類!
あ〜、考えただけでもヨダレがっ!
いやいや、これでも修行の身。煩悩は捨てねばなりませぬ。
サラリーマンはつらいよ!ですが、これからも頑張らなくっちゃ♪

というわけで、明日の朝の新幹線に乗って、いざ新潟へ!

DSCF0069.jpg 

次回からは新潟からお送りします!

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

かいはら

大変ですなぁ。
まぁ、何か見つけて楽しむしかありませんね。
by かいはら (2014-05-07 11:20) 

hironeko

社内では「世界のどこへ行ってもやっていけそうなヤツ」との評判(!?)らしいですが、それが却ってアダになっている気がします(笑)
by hironeko (2014-05-09 22:25) 

かいはら

「世界のどこへ行っても…」
これからは、そういう人でないと生き残れません。

by かいはら (2014-05-09 23:00) 

hironeko

小学生の頃でしたか、映画『日本沈没』のラストシーンを観て、地球が滅亡しても自分だけは生き残ってやるぅぅぅぅ!と子供心に思ったことを今でもハッキリ覚えています。
by hironeko (2014-05-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ようこそ MacBook Pro我到新潟! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。