SSブログ

まったりとした春の昼下がり [日記]

この一ヶ月、新製品の試作やら何やらのために休み返上で働き続けた仕事熱心なひろネコは
神様から授かった久しぶりの三連休だからといって何をするわけでもなく、
ただゴロゴロ&ダラダラと干物男ぶりを発揮しているバチあたりなヤツであります。

こういう場合、「家族サービス」と呼ばれる家庭内無償奉仕活動を積極的に行って
日頃の罪滅ぼしをするのが世の善良なる夫または父親なのでありますが、
単身赴任の身の上を理由に「放置プレー」の状態にしている罪深い私は
けだるい午後にこうして一人、ワイングラスを傾けながら
J.S.バッハのオルガン曲(ライプツィッヒ・コラールBWV651)を聴きながら懺悔(!?)してまふ。 

他の単身赴任者がどのような生活をしているのかは定かではありませんが、
私の場合は仕事以外にすることと言えば写真を撮りにフラフラ出掛けるか、
部屋でドップリと音楽に浸かっているか、はたまた本を読み耽っているか、ま、そんなところで、
他にやることと言えば食事を作ることと、週に2~3回の洗濯くらい、掃除はたま~~~に(爆)

買い物は遠くまで行くのが面倒なので日用品や食料品の類は
ついつい階下の『富苑超市』で済ませてしまう。
そもそも人混みが嫌いだからデパートやスーパーはワインの在庫が切れた時以外、
余程の事情が無い限り行くことはないという無精ぶり。

そうはいっても、せっかく神様から授かった三連休の最終日の昼下がり。
ポカポカ陽気に誘われて、久しぶりに南湖公園を散歩しました。

EPSN2443.JPG
ようやく緑が芽吹いた5月。

EPSN2455.JPG
リスが拾いに来ていたマツボックリ。

EPSN2461.JPG
長春で真っ先に咲く迎春花

EPSN2471.JPG
ほのかに香る……それは春のやわらかな陽射しの匂いかもしれない。

EPSN2480.JPG
この薄らぼんやりした空に春らしさを感じまふ。

EPSN2482.JPG
ついこの前までカチンコチンに凍っていたのに、ね。

EPSN2483.JPG
太陽が眩しいです。

EPSN2487.JPG
うららかな南湖。

EPSN2494.JPG
風もなく、のどかな春の昼下がりでした。

 

明日からまた仕事です。
頑張るぞっ! 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
本日の天気: 晴れ時々曇り
最低気温: 3℃
最高気温: 18℃

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
戯れ夕焼け雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。