SSブログ

発表会 [日記]

じつは私、この3日間ほどシャワーを浴びていません(爆) 

このところ真空蒸着機のセッティングで夜な夜な午前様の私。
昨夜もヘロヘロになって部屋に帰り、
熱いシャワーを浴びようとしたら停水(Ting Shui)=断水orz

今朝、ボ~ッとしながら歯磨きをして、口をゆすごうと蛇口をひねったら
最初はサラ~と出たのにすぐにジュボボボボ~~~となり、また停水 ( ̄▽ ̄;)

そして今、帰宅して手を洗おうとしたら……またまた停水。(@Д@#)

学生時代の貧乏旅行で野宿に慣れたひろネコとはいえ、
自宅にいながらにして三日もシャワーさえ浴びられないのは耐え難い苦痛。 

まったく、この21世紀の地球上で、しかもGDPが世界第二位になったと威張っている国が
生活に必要なインフラさえも満足に供給できないとは何事かっ!
いくらインターネット回線が高速になったって、ライフラインがこれじゃ困るんですけどっ!

EPSN2194.JPG 

ところで、今日は息子の悠がピアノの発表会に参加することになっていたので
昼過ぎに電話を掛けてみました。
ちょうど会場に向かう途中だったらしく、カミサンと代わった息子に
「どうだい調子は?」と訊くと「はぁ~、まぁまぁだねぇ……」と情けない返事。
曲はショパンのバラード第1番ト短調Op.23 とエチュードOp.10-8。
中学生になったばかりでショパンを弾くなんて生意気な!というか、
ちょっとハードル高くね?って感じ。
聞くところによると数日前の朝からゲボゲボ吐きまくってるらしいので
本番間近の本人に掛るプレッシャーは最高潮に達している模様。

「あのさ、会場のグランド・ピアノは我が家の“なんちゃってピアノ”よりもいいと思うよ。」
「やっぱ音違うかなぁ、タッチとかも。」
「そりゃそうだよ、自分の弾く音をよ~く聴きながら弾いてみ? いいぞぉ!」
「いやぁ、そんな余裕はないと思うなぁ。」
「ま、バキバキに緊張してるんだろうけどさ、とにかく、ショパンを楽しんでくれたまへ!」
「ははは……はぁ」(溜息)

数あるショパンの作品の中で『バラード第1番』は私の大好きな曲の一つ。
その曲を今日、自分の息子が弾いたのかと思うと何やら感慨深いものがあります。
果たして、どんな演奏をしたのやら。
こういう世紀の瞬間に単身赴任で不在だなんて、父親としてはとっても損した気分です。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
本日の天気: 晴れ、ただし埃っぽい一日
最低気温: -2℃
最高気温: +10℃ (もしかして今年初のプラス二桁!?) 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
桜のある風景戯れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。