SSブログ

仕事始めには欠かせない!? [日記]

 過年好!
 
というわけで、今日は仕事始め。
「よ~し、がんばるぞぉ!」と気合いを入れて出勤すると会社の玄関にこんな物体が……
 
R0013146.JPG 
湖南・有名ブランド、中国紅砲の郷?
何じゃこりゃ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっ! これってまさか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝礼終了後、例によって礼炮=爆竹! 
 
EPSN1634.JPG
ばばばばばば…
 
 
EPSN1635.JPG 
ばばばばばばばばばばばばば…
 
 
EPSN1636.JPG 
ばばばばばばばばばばばばばばばばばば…
 
 
EPSN1638.JPG
ばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば、
ばばば~~~~~ん!
 
 
こ、鼓膜がっ!
 
  

R0013150_1.JPG 
だ~っ、すごいカス。
 
おひおひ、ちゃんと片付けてよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言ってる傍でお次は礼花=花火!
 
R0013153_1.JPG
ぴゅ~~~~~、ばばん! ばばん!
ぴゅ~~~~~、ばばん! ばん! ばん!
 
 
 
あ゛~、あれだけ止めろって言ったのに、どうしてやるんだか。
とにかく、ちゃんと片付けろよっ! 
 
 
 
日系企業なのに大気汚染の片棒を担いでしまいました m(_ _;)m 反省。
 
 
 
こんな時は爆竹や花火の替わりに
チャイコフスキーの「大序曲1812年」Op.49 なんて如何かしらん?
オーディオ・マニア垂涎のテラーク盤・カンツェル指揮のシンシナティ交響楽団。
本物のキャノン砲をブッ放した20世紀の名盤。
テラーク盤と言えば、この他にもサン=サーンスの交響曲第3番「オルガン」もありました。
大砲やパイプ・オルガンの重低音でレコード針が飛んでしまうのが悔しくて
レコード・プレーヤーとカートリッジを買い換えた記憶が。
今思えば、クラシックのレコード業界もバブリーだったんですね。  
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
本日の天気: 快晴
最低気温: -22℃
最高気温: -8℃ 
 

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

白黒クマ

過年好! ご無沙汰しております。テラーク版のサンサーンス 交響曲#3は愛聴版です。大砲は針飛びでうまくかトレースしなかった記憶が・・・。当時のスピーカーは、長岡鉄男氏設計のDB-2+FT17H、低域再生に優れた12cmのダブルバスレフにホーンツイーターの組み合わせで、40Hz~40kHzがほぼフラットに再生!なつかしいなぁ。留守宅のどこかにツイーターだけは残ってる筈。明日は大花火大会ですね!
by 白黒クマ (2013-02-23 21:58) 

hironeko

白黒クマさん、好久不見です。
DB-20、懐かしいです!!! 白黒クマさんの相当ハマってましたね(笑)
私も長岡鉄男のファンだったので「Stereo」と「FM fan」は欠かさず買って連載を読んでました。
スピーカーは自作のエンクロージャーにYAMAHA JA-2070 一発だったので大音量重低音には向いていなかったのですが、テラーク盤のためにディスクスタビライザーAT666EXを買ってトライしました。

by hironeko (2013-02-26 22:13) 

白黒クマ

かめレスで済みません!
yamaha JA-2070 ってJ社のLE-8T似のモデルですよね。それにしても高額商品でしたし、小売しているのをみたことがありません。JA-0506というホーンツイターは長岡教徒にも普及していましたが。AT-666EXも懐かしいですね、吸着スタビも大流行でしたが、マルビの私はとうとう手に入れず仕舞い。カートリッジだけはその後も増え続けましたが。
 今夜はテラーク版CDのシェラザード。加湿器の粉が飛び散りピックアップのレンズが障害を起こしています!
by 白黒クマ (2013-03-09 22:30) 

hironeko

あいや~、ご存知でしたか。
そうです、センターキャップがベリリウムでアルニコ・マグネットのフルレンジです。
音色が気に入ってしまい、必死にバイトして買いました(笑)

シェヘラザードは私も好きな曲です。
私のCDプレーヤーも最近読み取りエラーを起こすんですが、加湿器は使っていないんですよねぇ……単にホコリでしょうか?
by hironeko (2013-03-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夕映えの空枯れかけた木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。