SSブログ

辰野雪景 [辰野通信]

XPRO3551.jpg
こんなところで何してるの?

辰野の街に雪が降りました。
こんな日は「コタツで丸くなる♪」のが猫という生きもの。
しかし悲しいかな、ひろネコの辰野邸にはコタツがありません。

そんなわけで「庭駆け回る♪」とまではいきませんが、少しは犬を見習ってひろネコは久しぶりにX-Pro2を片手に(渋々と)散歩に出掛けました。

XPRO3506.jpg
大城山山麓

XPRO3508.jpg
T字路

先月は南の島や大陸を「タッチアンドゴー」で行ったり来たりで「お疲れモード」。
昨日は岡谷の温泉「ロマネット」のローマ風呂&ロウリュウサウナでリフレッシュ。
久しぶりにマッタリとした休日を過ごしたひろネコであります。

XPRO3519.jpg
除雪車が来たのでパチャリ。

XPRO3543.jpg
郵便屋さんはこんな日も仕事。ごくろうさまであります。

XPRO3566.jpg
雪かきする地元の人々

XPRO3552.jpg
宝来軒界隈

XPRO3579.jpg
一時間に一本しか通らない飯田線

XPRO3601.jpg
玄関先に立てかけられた信号色のスコップ

XPRO3558.jpg
今時、コーラの瓶って珍しくないですか? 

XPRO3620.jpg
坂道を登っていったはずの除雪車がバックしてきて轢かれそうにっ!\(@◇@;)/
避けながら慌ててシャッター切ったのでブレブレ(笑)

XPRO3621.jpg
この坂は凍結すると地獄への滑り台と化すので、念入りにお願いしますm(_ _;)m

XPRO3624.jpg
すっかり日も暮れて、火の見櫓に明かりが灯る辰野であります。

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

かいはら

XF35mm f1.4は、銘玉ですな。

by かいはら (2017-02-06 02:10) 

hironeko

ですねぇ。
X-Pro2はこのレンズさえあればいいやぁ!って思います。

by hironeko (2017-02-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さすらうサラリーマン冷たい夜には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。