SSブログ

スクーター天国(ボゴール&ジャカルタ編) [アジア]

L1004478.jpg

今日のお写真は昨年12月に行ったインドネシア。
こちらもスクーター天国であります。

「↑」はスコールニモマケズ、ボゴールの街をカッパ着て突っ走るスクーター。
多少濡れても晴れれば乾くから大丈夫!?

L1004549.jpg

こちらはジャカルタ市内。
前列の向かって左のチョッパー風のお兄さん、「なんか文句あっかぁ?」って感じ。
スクーターにそのハンドル、かなり変だよ。 

L1004550.jpg

一部の人を除けば、皆さんヘルメット被ってます。
信号で雑然と並ぶスクーター。
我先にと前に詰め寄ってくる大陸人と違ってアバウト(てきとー)なインドネシア人。
大らかと言いましょうか、妙に余裕であります。 

L1004551.jpg

二人乗りの確率はかつての日本よりも圧倒的に多い。
確かに二人乗りは危険だが、バイクの面白さ、シティーコミューターとして便利さを
もっと見直せばいいのに。(ついでに高速料金も軽自動車より安くしてよ!)

L1004552.jpg

ふと、モトスミで越冬しているV7 Racerに乗りたくなってきた。
まぁ、辰野は雪が降ってもたいして積もらないけど、路面が凍結するから厳しい。
コケればもちろん痛いけど、バイクを壊して修理代が掛かるのも痛いから
我慢してますが、やはり禁断症状と言いますか・・・ああ、乗りたいよぉ!

北海道の友達が冬は部屋の中にバイクを入れて、冬の間は空冷エンジンのフィンを
歯ブラシで磨いているヤツがいましたが、彼は今日も部屋の中でCBナナハンの
フィンを磨いているのかな?

 


タグ:LEICA X2
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
辰野暮らしジャカルタの偽DVD屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。