SSブログ

使いたかったら使ってもいいわよ♡ [自言自語]

DSCF0131.jpg

中学校の教室にて・・・ 

老師: キミ、ソレ、どうしたの?
息子: はぁ、家にあったんで使ってるんですけど。
老師: へぇ〜、家にあるんだぁ。
息子: はぁ?
老師: お父さん、使ってるの?
息子: コレをですか?
老師: いや、ソレじゃなくて・・・
息子: コレじゃなくて何ですか?
老師: ソコに書いてあるでしょ、バイアグラって。
息子: へ? バイアグラって何ですか?
老師: いやいや、気にしなくていいから、忘れて。

 

それから数日後・・・ひろネコ邸のリビングにて 

「コレって何?」
  そう言いながらボールペンを一本、そっと差し出す我が息子。

「コレって・・・ボールペンじゃん!」
  当たり前だろ?と言わんばかりのドヤ顔で答える私。

「あ、ソレだったら、まだあるわよ。」
   キッチンでその会話を聞いていたカミさんがこっちにやってきた。

「へぇ、ウチにもあるんだぁ。」
  目を輝かせる息子。

「へぇ、ウチにもあったんだ。」
  不思議な気持ちで胸が一杯になる私。

「キミも使う?」
  真顔で私に訊くカミさん。

「いや、オレはいいよ。」
  挑戦的なカミさんの態度に怯む私。

「そう? 使いたかったら使ってもいいわよ♡」
  何だか嬉しそうなカミさん。

「いやいや、間に合ってますから。」
  子供の前で何言ってんだよと思う私。 

 

「ところでさ、バイアグラって何?」
  ニヤニヤしながら核心をついてくる息子。

「それは・・・」
  答えに窮する私。

「そのボールペン、使ってもいいわよ。」
  何の話かわかっていないカミさん。

「だからぁ、バイアグラって何?」
  確信犯的に訊いてくる息子。

「バイアグ・・・って薬よ、薬・・・おぢさんが飲む・・・」 
  顔をしかめるカミさん。

「何の薬?」
  明らかにふざけている息子。

「そんなの、父さんに訊けばいいでしょ!」

 

全国のお父さん、自分の息子や娘からこんな質問を受けたら何と答えますか?
っていうか、誰だよ、このボールペンをもらってきたヤツは?

 


タグ:X-T1 XF35/1.4R
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
来たれ、X-Pro2!ボール遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。