SSブログ

自在屋の伊太めし [日記]

DSCF0035.jpg

毎度おなじみ、モトスミではチョイと名の知れた自在屋であります。
カミさんが忘年会で留守なのをいいことに、本日は息子と二人で2015年の食べ納め。

DSCF0020.jpg

まずはサッパリしたトマトサラダ 

DSCF0019.jpg

田舎風ペースト(食欲のあまり撮る前に切っちゃいました) 

DSCF0024.jpg

息子の大好物、チキンのベスビオ風。(名前は激辛ですが、実は甘辛) 

DSCF0027.jpg

骨付き子羊のグリル バジルソース 

DSCF0032.jpg

右は息子が注文した海老とイカの磯の香りスパゲッティ。
左はひろネコが注文した本日のメインディッシュ。
さて、何を作っているところでしょう? 

DSCF0039.jpg

ジャジャジャジャーン♪
キャセロール・パエリア サフラン風 

DSCF0041.jpg

デザートはチョコレートケーキと林檎のパフェ。
たっぷり染み込んだラム酒の甘さと林檎の酸味が効いて、とろけるような旨さです。

さ〜て、食べよう!と思ったところにホロ酔い加減のカミさんが登場!( ̄◇ ̄;)
ワインを追加して、なんだかんだで盛り上がるのでした。 

ひろネコ一家御用達の自在屋。
今年もおいしい伊太めしをごちそうさまでした。
来年もよろしくお願いします!v( ̄▽ ̄)


P.S.
本日の機材はX-T1とSummicron-C 40mm、それと接写リング16469Y。
この組み合わせだと20cmくらいまで接近して煙草の箱が目一杯の大きさで撮れます。
とにかくコンパクト。
換算60mmで使いやすいし、ボケは素直だし、こりゃイケまっせ〜ダンナ。

  


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。