SSブログ

クイズ [不思議大陸]

L1003945.jpg

これも深圳にある某酒店、泊まった部屋の洗面台。
「Wet Floor」の翻訳、ビミョ〜に違う気がする。
  

L1003946.jpg

ところで、写真上部にある「禁止」のマーク。
右が「犬」なのは誰が見ても明らか。

で、左は?

わかった方はコメント欄に答えを書き込んでくださいね。

 


タグ:LEICA X2
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

jiatianxiu

ドリアンの持ち込み禁止マークだと思います。マレーシアのホテルにはもっとわかりやすい絵が描かれているんですが……。ひろネコさんはドリアンがお好きですか。
私は好きですが、やはり匂いは強烈、まさに腐った玉ねぎというところでしょうか。6年前、夜行寝台でホーチミンからダナンへ行ったとき、下段の女性がドリアンを二つも持ち込んでいて、たまりませんでしたが、疲れていたせいか、1時間もせぬうちに寝てしまいました。
by jiatianxiu (2015-08-22 18:50) 

江戸人

ひろねこさん、おはようございます。
jiatianxiuさんのお答えを拝見して、私はドリアンって見たことないので、「ドリアン画像」をキーワードにググってみましたら・・・・・・。
そうですね、ドリアンで大正解でしょうね。
正解者には何か頂けるのでしょうか。
二番目の解答者だと、賞品が少し安くなってしまうのでしょうか。
それとも、全く頂けないのでしょうか。
by 江戸人 (2015-08-23 07:09) 

hironeko

ぴんぽ〜ん!
答えは「ドリアン」。
Jiatianxiuさん、大正解です!
江戸人さん、二番目で惜しかったですね。

賞品はドリアン1年分・・・なんちゃって(笑)
私、ドリアン食べたことありますが、めっちゃ苦手です。
臭豆腐と同じくらい( ̄▽ ̄;)
腐った玉ねぎ・・・ああ、そんな感じでした。

でも、好きな人にはヨダレが溢れるほど堪らないらしいです。
 
by hironeko (2015-08-23 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
固定観念メランコリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。