SSブログ

クレマチスの丘 - ヴァンジ彫刻庭園美術館 [日本]

FXT16530.jpg

IZU PHOTO MUSEUM で小島一郎の写真展を観た後、クレマチスの丘にある
ヴァンジ彫刻庭園美術館に立ち寄りました。 

FXT16532.jpg

FXT16556.jpg

FXT16558.jpg

FXT16561-Edit.jpg

FXT16578.jpg

FXT16589.jpg

FXT16592.jpg

FXT16583.jpg

しとしと雨の降る中、ひっそりとした庭園美術館を時間を掛けて回りました。
室内の展示は薄暗い照明の中でスポットライトを浴びた彫刻の立体感が際立ち、
屋外の展示は広い空間を活かして自然との調和を見取ることができます。

上海の美術館には時々行くのですが、この国の地方都市で文化的な場所(美術館や
コンサートホール)を探すのは一苦労です。
その点、日本では少し足を伸ばしただけでその機会に恵まれます。
とはいえ、今まで知らなかったこの場所を紹介してくれた友人に感謝です。

クレマチスの丘:http://www.clematis-no-oka.co.jp/main.php
ヴァンジ彫刻庭園美術館:http://www.vangi-museum.jp/index.html

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

かいはら

4枚目の濡れた顔のアップの写真良いですね。
ここは、晴れの日もすっきりとして気持ちよいが、天気が悪くても楽しめる場所。
たとえ連休でも人が少ないのが良い。
それに、中国人観光客の集団も絶対に来ない場所。

by かいはら (2014-12-06 00:34) 

hironeko

ありがとうございます。
「カトリーナ3」にググッと迫ってみました。
X-T1の白黒はキメが細かくて質感描写もいい感じです。

確かにここは中国人の集団が来ないっていう点でもポイントが高い。
ただしこの日はオバタリアン御一行様がっ!
でも少々騒々しいという程度で、さすがに落書きしたり攀じ登ったりはしてなかったです(笑)
by hironeko (2014-12-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。