SSブログ

光と影の迷宮 ‐ 1933 老場坊 その5 [老上海]

L1004785.jpg
封印された空間

ここ1933 老場坊には一度はリニューアルされたものの、すでに使われなくなった
廃墟同然の空間がいくつもあります。
 

L1004770.jpg
時間が止まったカフェ

なぜ使われなくなってしまったのか……そこには様々な伝説(!?)があるそうな。
 

L1004699.jpg
你是誰?(キミはだれ?) 

ガラスに映った女の子。
不意に現れたので、まさかの心霊写真かと思って一瞬ビビリました( ̄∇ ̄;)ふい〜
 

L1004766.jpg
無機質な食卓

昔は屠殺場だった場所でお食事……今はオサレなお店とはいえ何とも微妙な感じです。
 

L1004797.jpg
行き止まりの屋上

昼なお暗い一階から最上階まで来たのはいいけれど、そこはドアに鍵が掛かっていて
外には出られず orz
何だかガラス張りの牢屋に閉じ込められたみたいです。
 

L1004804.jpg
コンクリートの隙間から

現代的な周囲のマンションとは明らかに異質な1933 老場坊。
コンクリートだらけの建物から外を覗くと、ここが今でも外界とは隔離された場所で
あることを実感します。
 

L1004808.jpg
久々のセルフポートレート

ガラスに映る風景とガラス越しの風景の中に自分を入れてパシャ!
多重露光したみたいで面白いかも。 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
空気質量さたでーないとふぃーばー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。