SSブログ

ネット環境 [日記]

近頃は無線LANとかWi-Fiとかのおかげで会社や自宅だけでなく空港や酒店(ホテル)を
はじめとした公共施設でもケーブル・レスでインターネットに接続できるようになり
まことに便利な世の中になりました。
だがしかし世界のどこでもそうなったかと言えばそんなことはなく、場所によっては
じぇんじぇんダメな所もあるのです。

そこが此処。現在ひろネコが修行のために潜伏している新潟県の某所は言ってみれば
工業団地の一角なのでありますが、少なくとも視界には民家の一軒どころか外灯に
該当する灯りなど一つもなく、最も近いスーパーまで4km、最も近いコンビニまで
2kmという偏僻な所。
中国ケイタイしか持っていないひろネコにとっては正に陸の孤島!なのであります。

「何をおっしゃるひろネコさん、しっかりBlogを更新しているじゃないですか!」
とお思いの読者の方、アナタはまだまだ修行が足りませんぜ。
今アタシが住んでいる宿舎(一戸建ての平屋)にはネット回線どころか電話線の一本も
来ていないのであります。

確かに工場の中には無線LANがありますが、夜間は人っ子一人いないので当然のこと
ながらSECOM状態。ひろネコ一匹と言えども侵入することは不可能。
しかも工場の外、駐車場を隔てた宿舎までは電波が届かないという不幸中の不幸せ!

「ならばどうやって?」と思うでしょう。

実は……駐車場に停めてある社用車の中でコソコソとネットしているのであります。
これなら今夜のように雨が降ろうが槍が降ろうが没問題。
もちろん、工場長にはお許しをいただいているのでご心配なく。
しかし、もしもお巡りさんに見つかったら間違いなく不審者として職質でしょうな。
だって、真っ暗な駐車場でほんのりと光るMacBookのディスプレイに照らし出され
車内で蠢く人影……誰がどう見たって怪しいですよね!

ま、そんなわけで、ひろネコの怪しい新潟生活は今夜も更けてゆくのであります。

 

P.S.
工場長のお計らいで、週明けには宿舎でネットができるようになります。
あいや〜、大岡越前様のようなご配慮に感激不尽であります!!!!!!!!

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

maki

僕の場合、ネットが無いと生きていけないかも…(笑)
週明けが楽しみですね♪
by maki (2014-05-10 10:07) 

hironeko

電話も無い、ネットも無い、テレビも5チャンネル分しか映らない……
夜は物音一つしないので“陸の孤島”気分全開です(笑)
by hironeko (2014-05-11 00:03) 

かいはら

そりゃ、相当怪しいぞ。
by かいはら (2014-05-11 11:53) 

hironeko

ですよね(爆)
今日、パソコン屋が来て強力な無線LANが設置されました。
おかげさまで車内LANから社内LANに昇格です。
もう不審者なんて呼ばせない!?
by hironeko (2014-05-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
我到新潟!雨上がりの夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。