SSブログ

南翔小籠包 [老上海]

L1003436.jpg
南翔老街の小籠包

どこの店かは内緒ですが、今日のお昼に食べた小籠包はどういうわけかとっても
不味く、ひろネコにとって歴代ワースト1に該当する味でした(泣)

そこで思い出したのが、南翔老街(Nan Xiang Lao Jie)の“元祖・小籠包”の味。
ひろネコの知るかぎり、ここの小籠包は上海一、いや中国一の“美味”であります。

L1003429.jpg

以前ひろネコの館で紹介しましたが、地下鉄11号線南翔駅から歩いて行けるこの街。
人民公園から近い豫園の中にある南翔饅頭店の小籠包も確かに美味しいのですが、
南翔老街の小籠包の味はそんじょそこらの小籠包とは一線を画した美味しさ。
中でも香ばしい蟹の肉汁が口の中で広がる“蟹粉小籠”は格別 \(⌒◇⌒)/わ~い

南翔小籠を一籠と蟹粉小籠を一籠、そして馄饨(ワンタン)を二碗(どんぶり二杯)
を男二人でペロリと平らげ、「余は満足じゃ!」と御機嫌でした。

あ~、食べたくなってきた!
今度の週末は南翔老街へ走吧! 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
色いろいろ辞令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。