SSブログ

言われてみれば… [自言自語]

L1000890.jpg

黒い服ばかり着ている……言われてみれば、確かにそうだ。

 

男のセルフ・ポートレートというのは、やはりそれなりの雰囲気がないとダメな気がする。
そもそもイケメンでも何でもない平凡な中年サラリーマンじゃ絵にならないわな(爆)

それにしても間もなくOO歳になろうとしている自分が
大学生のころと比べて大して変っていないというのはどうなんだろう?
近頃、「コイツ、間違いなくオレより年上だな」と思っていた男が
実は自分よりも一回りも年下だったことが発覚した。
だからといって彼に対して使ってきた敬語を今さら撤回してタメ語に切り替えるのは却って不自然だし、
誰が見たって彼の方が仕事はできるし、見た目もそれなりなので、
結局そのままウニャムニャになってしまった。

思いもよらない事態に彼もそれなりにショックだったようだけど、
「え~、オレよりも一回りも年上なんて信じらんないっすよ!」などと言われた日にゃあ、
こちらとしても「オレってやっぱ頼りないのねん」とタダでさえ起たない自信が更に萎えてしまうのである。

まぁ、「若く見える」と言えば聞こえはいいが、
「中年」と呼ばれる歳になっても20代の頃と雰囲気が変わらないというのは
実のところ男としての「風格」が足りないというか、
歳の割には全然成長していない証拠なのではないだろうか?

ん~、これは男として非常にマズイ。
しかし、「ローマは一日にして成らず」。
いくら「カッコイイ中年男」になりたくても、
「雰囲気」ばっかりは一朝一夜で身に着くものではないのだ!

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水との戯れあくび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。