SSブログ

富士巡りツーリング [ぶらり旅]

X10F2021.jpg
本日の西伊豆スカイラインは絶好調!(仁科峠付近)

あいや〜、寒いのにバイクでどこいくの?と声を掛けてきたのは辰野邸の大家さん。

いやぁ、辰野は寒いので伊豆に行ってきます。
というわけで、昨日から行ってきました西伊豆。
本栖湖から朝霧高原にかけては曇っていて富士山の姿は拝めず。
裾野から沼津へ出て、修善寺を経て西伊豆スカイラインへ。

X10F1994.jpg
仁科峠付
戸田峠と仁科峠の間を3往復していたら、日没の時間。

X10F1983.jpg

東の空には月がポッカリ。
こりゃ、宿につく頃には真っ暗だな。

X10F2008.jpg

昨日の御宿、BB Roadの夕食はイノシシ鍋。(湯気でレンズが曇っちゃいました)

X10F2034.jpg
仁科峠
本日は快晴なり。
昨日は拝めなかった富士山が丸見え!

X10F2039.jpg

伊豆スカイライン(十国峠ー天城高原)と較べて全長は短いですが、クルマが少なくて走りやすいので昨日と同じく3往復。
戸田峠から県道127号線で西浦へ下り、そして沼津へ。

X10F2051.jpg
富士サファリパークの裏手、須走登山口までの道で。
裾野から富士南麓を横切ります。
昨日とはガラッと変わって快晴ですが、風が冷たっ!

X10F2067.jpg
須走登山口から
姿の美しい富士山ですが、見る場所によって微妙に変わるところがまたヨロシ。
この角度からだと宝永山の噴火口が抉れているので円錐形とは違いますね。

X10F2069.jpg
朝霧高原
富士山の西側、朝霧高原から見ると左右対照に近くなります。
空は快晴ですが、雲一つない富士が少々物足りないと思うのは贅沢かしらん。

X10F2072.jpg
本栖湖の夕暮れ
前景に湖があると良い風情。

日が暮れると一気に冷え込みます。
路面が凍結しないうちに辰野へ戻るとしましょう。

この二日間での走行距離は約670km。
V7 Racer はドコドコのんびり走るもヨシ、ドリュドリュ飛ばすのもヨシ。
どこまでも走れそうで、実に楽しいのであります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます