SSブログ

晩秋のビーナスライン [ぶらり旅]

X10F1756.jpg
霧ヶ峰からの八ヶ岳連峰

昨日通った国道299号線が一部通行止めだったため林道矢弓沢線へと迂回したが、この道は濡れた落葉松の落ち葉が彼方此方に堆積していて、スロットルをラフに開けるとリアタイヤがズルズル。
ようやく十石峠を越え、八千穂まで下ってきたところで小休止。
ふとV7 Racerを見ると、下半身が落葉松の葉っぱだらけ!
せっかくカスタマイズしたのにさっそくドロドロ。
というわけで、今日の午前中は徹底的に洗車。
ついでにカスタマイズされたV7 Racerの記念写真をパチャリ。
午後からはビーナスラインを走りに行きました。

X10F1759.jpg
落葉松 / ビーナスライン落合橋付近

タイヤを交換したことで、V7 Racerの素直なハンドリングが復活。
Matrisのプリロード調整付スプリングキットが抜群。
初期作動が良く路面の凸凹を吸収するが、ストロークは短めでピッチングが少ない。
フロントブレーキを握り込んでも姿勢が前のめりにならず、踏ん張りがきく。
しかもS字のような切り返しでの向き変えが素直。
まるでフレームの剛性が上がったような感じがして、以前よりも乗りやすくなった。

X10F1770.jpg
夕暮れの八ヶ岳連峰 / 美ヶ原 山本小屋

コーナーリングを楽しんでいたら、あっという間に美ヶ原に到着。
気温は3℃。
オレンジ色に燃える太陽が間もなく稜線の向こうに沈むところ。
中腹に霞を湛えた八ヶ岳の右端、編笠山のなだらかな斜面の横に富士山の頭が見える。

X10F1778.jpg
夕闇の迫る霧ヶ峰にて
霧ヶ峰に戻ってくると、そこにはクルマもバイクも人影もない。
家路を急ぐクルマたちが駐車場に立ち寄ることなく通り過ぎる。

X10F1782.jpg
バーエンドミラーに映る夕映え
深呼吸をするようにタバコを一服。
身体が冷え切らないうちに山から降りることにしよう。
静寂の中、Mistralのサイレンサーが奏でるエキゾーストノートが響き渡る。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Moto Guzzi V7 Racer ..2017年的第一場雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。