SSブログ

安曇野・いわさきちひろ美術館 [ぶらり旅]

L1000181.jpg

お盆休みのある日。
たまには親孝行でもするか!ということで、朝っぱらからバさまを連れ出すことに。
途中で渋滞にハマりながらも安曇野へ。

L1000180.jpg

夏真っ盛り、一面に広がる田んぼには稲が実りはじめています。

L1000185.jpg

本日のお目当てはいわさきちひろ美術館。
前日から告げているにもかかわらず、道中で何度も何度も行き先を尋ねるバさま。
同じことを繰り返すのもアレなので、途中から「着いてからのお楽しみ!」に変更。

L1000186.jpg

せっかちなバさまは私とカミさんを置き去りにしてさっさと行ってしまう。
もっとゆっくり鑑賞すればよいものを・・・と思いつつ、はしゃぐバさまを放牧。
途中で心配になって私一人で探しに行ったがどこにもいない!

ヤバイ・・・まさかの徘徊!? っていうか行方不明!?
しかも、ここで見失ったら探すの大変。(館外へ出ていたらそれこそ見つからない)
兄貴にバレたら「二人揃って何してんだよ!」と怒鳴られるのは必須!とビビりつつエントランスに行ってみると、受付脇のベンチにチョコンと座っていた。
( ̄▽ ̄;)おお、いるじゃん!

L1000189.jpg

「あなたたちずいぶん遅いわねぇ」と言うので「そうかい?」と答えてみたものの、内心では「アンタが速すぎるんだろうがっ!」と叫ぶひろネコであります。
絵が好きなカミさんはまだまだ時間が掛かると思い、バさまを連れて売店へ。
アレコレ欲しがるバさまに「一つだよ」と言うと、今度は迷って決められない。
あとから来たカミさんに「ぶどうを持つ少女」のTシャツを買ってもらい大喜び。

帰り道で何度も何度も「今日は楽しかったわぁ。また来たいわぁ。」と言うので、
「良かったね」と相槌を打つと
「今日は楽しかったわぁ。また来たいわぁ。」と 何度も何度も繰り返すバさまでありましたとさ。

めでたし、めでたし。


明日から仕事だぁ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
北八ヶ岳の森飯田線・最終列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。