SSブログ

威海の韓楽坊 [不思議大陸]

X10F0958.jpg
韩乐坊

我在威海(Wei Hai)であります。
「威海ってどこ?」って思ったアナタ、威海は中国山東省であります。
今日は某光学ガラスメーカーでの装置の立ち上げであります。
ここ威海は韓国から近いこともあって、韓国系企業がたくさん進出しています。
それに付随して韓国料理屋や韓国製品を売る店(特に韓国食材、服、化粧品)がたくさんあり、特に韩乐坊(Han Le Fang)と呼ばれる街の一角にはそれらが集中していて、いわゆる韓国街になっています。

X10F0956.jpg

今回はソウル経由で韓国の装置メーカーのビョンさんと一緒に来たので、焼肉、冷面、石鍋拌飯と毎日毎食が韓国料理。
で今夜はコレ ↓

X10F0960.jpg

タコ鍋であります。

X10F0963.jpg

野菜たっぷりの鍋に生きたままのタコを「ホイッ」と入れ、煮立ってきたこところでタコをハサミでチョキチョキ。

X10F0961.jpg

こちらはユッケ。
「爆弾」(韓国焼酎のビール割り)を飲みながら、今夜も更けてゆくのでありました。

ところで、韩乐坊の一角に何故か高麗人参のオブジェがっ!
X10F0966.jpg

これも韓国らしいと言えばそうなんですが、こうなると何だか不気味です( ̄_ ̄;)


タグ:X100F
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。