SSブログ

借り物のM9-P [日記]

L1000025.jpg

日曜日はカミさんの父上の法事。
借り物のM9-Pを持って、五反田の妙建山 本立寺へ行ってきました。

L1000029.jpg

新緑に覆われた境内は都会のド真ん中とは思えないくらい静かな佇まい。 

L1000015.jpg

CCD交換のために入院しているM Monochromの代わりにライカジャパンから借りているM9-Pの「デモ機」。
艶消しブラッククロムのステルス機・M Monochromに慣れてしまったせいか、艶々ブラックペイントで白いロゴ入りのM9-Pは借り物というのもありますが、何だか手にしていて落ち着かないし、シャッターの感触が全然違うので別のカメラみたい。
(ペイントのせいかボッテリしているようにも見えます) 

L1000022.jpg

参道にはこのような標識が。
何故、猫とカエル?
標識の黄色と新緑の色、そして遠くに見える人影の赤の発色が如何にもM9系列という感じがします。
発色はFujifilmのXシリーズの方が私好み。

L1000011.jpg

こちらは私のベッドを侵略している我が家の五月(メイ)。
光源の違いからか、この発色は赤に限らずとっても地味。
こうして比べてみるとX系列のクラシッククロームってスゴイなぁと思います。

結論としてはカラーはXシリーズで、モノクロはM Monochromですね。

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。